横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

食欲と骨の歪みの関係。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日とは全く違って暖かく感じますね。

 

クリスマス、皆さまはどうお過ごしですか?今日は平日なので昨日、一昨日とチキンやケーキを食べたという方は多いのではないでしょうか?

 

なんとなく食欲がないときなどありますよね?今はパソコンやスマホなどの影響が大きいのかと思います。下を向いている機会が多く、意識しないかぎりは上を向く事はほとんどありません。そうすると首は猫背となり、肩にも無意識に力が入ります。このような状態が続くと血流が悪くなって目の疲れ、頭痛になったりします。

 

試しに少しの間でも上を向いてみてください。根本的に骨の歪みを整えてあげれば目もスッキリし頭も軽くなりなんとなく食欲も湧いてきたりやる気が出たりするものです。

f:id:resante:20171225122625j:plain

▲クリスマスも今日で終わりですね。