横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

脚がむくむ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内はスッキリとした快晴です。
ここ、カトレヤプラザ伊勢佐木のカーブスさん、リ・サンテ隣のお店なのですが、新型コロナウイルス感染予防対策で休業となり、いつもと違う静かな週明けを迎えました。いつもとは異なる環境下での生活、ストレスによる免疫力低下には気を付けましょうね!

さて、「自分は姿勢も良いし体の歪みなんて無いだろうな~」なんて思っている方、実は、骨の歪みは日常生活が原因となることがほとんどなのです。そのため、実際のところは痛みが出るまで気が付かないお客様も多くいらっしゃるのです。

痛みが出る手前の症状として、お体に凝りや重みを感じている方。
先日のお客様、腰が重いとご来店。骨格ドックで検査をうけていただくと、骨盤のねじれ、特に左側の骨盤の開きがみられました。腸骨、仙骨、腰椎5番、坐骨、恥骨などの骨盤周りに微少なズレも。このような場合、脚のむくみにつながる事があります。骨の歪みで血液の流れが滞るために、重みを感じるのです。
定期的に骨格ドックの検査を活用していただき、ご自分の体について知っておかれるという事が大切です。その痛みの原因となる生活習慣は?

 

f:id:resante:20160824183335j:plain

▲脚の骨の歪みが進むと、ヒザなどの痛みにもつながります