読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

今まで溜まった歪み、疲れが一気に出る前に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。雲が広がっており少し寒いですね。

先日「背中、肩、首にかけて昨日の夜から急激に痛みだして寝返りもひとりでコートを羽織る事も出来ない。」とお客様がご来店されました。詳しくお話を聞くと「昔から肩こりはひどく、人にマッサージされると痛いからそのままにしていた」との事でした。骨格ドックで検査すると胸椎、頸椎の横ズレがあり、ズレからくる筋肉の張りが痛みとなっていました。昨日から痛みが急に出たわけではなく今まで積もりに積もった歪み、疲れが一気に出て急激に痛みが強くなったと考えられます。定期的な身体のお手入れが大切という事を改めて感じました。

痛みや違和感はあるけどまだ動けるから大丈夫とお手入れを先延ばしにされると悪化する一方。「骨」を調整されると効果が期待できますよ。

f:id:resante:20170323145437j:plain

筋肉は骨に付いているので根本的に骨を調整されると効果的です。