横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

運動を始めたい方、骨の歪みはどうですか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たく余計に寒く感じますね。

 

先日「運動を始めたいけど骨が歪んだ状態で無理にやったら良くないですよね?」とお話しがありました。お客様のおっしゃる通り歪んだ状態で無理に運動をすると一部に負担が掛かり不調や痛みにつながります。健康のために運動をやってみようと思っている方は多いと思います。ですが、身体の調子があまり良くないと運動をする気にもなれないですよね。骨が歪んだ状態で運動や筋トレを行なうと使った筋肉が張ったままになってしまい運動後になかなか緩んでくれなくなってしまいます。まずは運動を始める前に骨の歪みを調整して整えたうえで運動を始めてみてください。効果なども変わってきますよ。

f:id:resante:20171119191105j:plain

▲体調管理はしっかりと。