横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自覚症状は無いけれど調整を通して再確認。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、スタッフ同士で施術の確認などをお互いにした際に骨盤を締めてもらいました。日常生活の姿勢や格好で骨盤が歪んでしまったのだと思います。骨盤ベルトを付けてもらった段階で体の動き方がスムーズになり、かなり開いていたんだなと実感しました。しっかりと締めてもらい調整後確認すると腰がしっかりと固定されているような感覚と脚がびっくりするほど軽くなりました。自覚症状がなくても普段、脚が重いんだなと自分の体に対して再確認でき、日頃から自分なりに意識していたのもまた改めて考えたいなと強く思いました。

f:id:resante:20180412132129j:plain

▲骨盤のねじれ、開きは体の不調に大きく関係します!