横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

使い方ひとつで歪みに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、腰が痛むという方がご紹介で来店されました。接骨院に行かれているみたいですがなかなか良くならず悩まれている様子でした。骨格ドックで検査すると腰椎の5番が陥没していました。詳しくお話を聞くとポールみたいのを腰に当てててストレッチをするそうで、その腰の当て方にすこし問題があり、腰椎の陥没を余計に作ってしまうようなそんな使い方をされていました。陥没の調整を行なうと立つだけでも痛みがあったそうでしたが痛みが無くなり姿勢もとても良くなってました。ポールの使い方もその方の歪みにあったやり方をアドバイスさせていただきました。

f:id:resante:20190324152836j:plain

▲この代わりにバスタオルのようなものでも使えます。