横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

動作のコツが体への負担を減らす。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、おもちつきがありました。大きな杵を何度も何度も振り下ろし、さぞかし大変かと思いますが、振り上げた杵の重さを利用して落とすようにするので、力任せでは無いようです。

何事にもコツがありますね。

ウォーキングやランニングの腕振りもそうです。大きく前に振ることばかり意識するのではなく、後ろに大きく引くとその反動で、自然と前にも大きく振ることができます。

肩甲骨の可動域も広がりやすくなりますよ。

f:id:resante:20190325164959j:plain

▲おもちつきは縁起物だそうです。