横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

今まで感じたことのない肘の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。冷たい雨が降っています。

 

先日、定期的にメンテナンスに来られているお客様で右肘が痛むというのでみさせていただきました。今までは肘が痛むという事は無くこのように感じたのは初めてだったそうです。動かさなくてもジンジンと肘に痛みを感じ最後まで曲がり切らなく曲げる動作で痛みを強く感じるとの事でした。

 

骨格ドックで検査をすると橈骨、尺骨の歪みがありました。どちらも後面の手甲側に少しずれ、上腕三頭筋や腕橈骨筋が硬くなっていました。橈骨、尺骨を前面の掌側へ紙一重の歪みを整えると筋肉は直接解していないのにかなり柔らかくなりました。これがいつもお話しさせて頂いている筋肉は骨に付いているので骨の歪みを綺麗に戻すだけで筋肉も柔らかくなるのです。その方はお仕事で外周りをしているので資料やパソコンを持って歩くことが多く、最近はトートバックのような鞄に重い荷物を入れて肘に掛けて持ち運んでいたそうです。この持ち方が今回の歪みに繋がり痛みとなったようです。

 

調整後は動かす可動域がかなり広がり痛みもかなり軽減されたとのことでした。それから少し経って再び来店された際にその後の右肘の事を伺うとあれから全く痛みも感じなくなり快適に過ごされているとの事でした。今まで感じたことのない痛みや違和感があると不安になると思いますがそれには必ず原因があります。これらを見つけながらきちんと骨から整えれば変化を実感して頂けます。ぜひお試し下さい。

f:id:resante:20200216120408j:plain

▲明日17日はカトレヤプラザ伊勢佐木の施設点検により全館休館日となります。