横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

無意識にかばう

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。陽が出ていて気持ち良いですが風が冷たく感じますね。

 

先日来店されたお客様。膝に不調を感じるという事だったのですが、膝だけではなく膝下のふくらはぎや外側も硬くなって張っているような気がするとのことでした。骨格ドックで検査をすると膝蓋骨の歪みに加えて腓骨や足根骨、踵骨も歪んでいました。膝に不調を感じている為、歩行の際に無意識に膝をかばうような歩き方をされるので、膝下の新たな歪みが出てしまい他の不調に繋がってしまうのです。身体の部分で一箇所でも不調を感じていたらそのままにしないで下さいね。痛みや違和感をかばう生活をすることで次から次へと出てくる痛みの連鎖が起きないよう早めにお手入れをすることが大切なのです。

f:id:resante:20200218154810j:plain

▲足の小さな骨も歪みます