横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

原因不明の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は雨が降ってきました。

 

『骨格ドック』に来られたお客様が、「足首が痛いのでみてください」との事で、10代か20代前半の男性の方が見えました。

検査をして足首がどうなっているかをご本人に説明しました。

 

1か月前頃から足首が痛くなり「整形外科に行きレントゲンをとっても異常ナシと言われ、整骨院にも行き診察してもらい、電気を流したり、温めたり、骨をゴキゴキしたり、何をしてもよくならないので先生達は困っていました。」とお話してくれました。

その前から何か変わったことは無いかと伺っても特に生活に変化はないとの事でした。

サーフィンの板を持っていらしたので、サーフィンはどのくらいの頻度でやっているか聞いた所、2か月前から始めて週に2回くらい海に行かれているようです。

ただ、ご本人はサーフィンをしている時は痛くないし、それは関係ないときっぱり言っていました。

 

真面目そうに見えたその方は、たぶんお家で頑張ってサーフボードに立つ練習をしていたのだと思います。練習に熱が入ってしまい、いつもより足首に負担がかかっていたのでしょう。練習で脚を踏ん張った形のまま足の骨に歪みが出てきていました。

 

レントゲンで映らない原因不明の痛みや歪み、その前から疑ってみて下さい。そして酷くなる前に一度いらして下さい。

 

 

f:id:resante:20150626134540j:plain