横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

良い事だらけの痛みが出る前 ~腰痛や背中の不調~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は曇り空で、少し暑かった昨日に比べて肌寒く感じられました。

 

先日お越しになられた男性のお客様。腰が痛く、ぎっくり腰のようになってしまったとのお話。気温が安定しない今の時期、このようなお客様が多くいらっしゃいます。お話をうかがうと、もともと腰は良くない状態で、秋頃になると決まって痛みが出るとの事。

 

骨格ドックで検査後、おもに腰椎の歪みの調整と硬くなった筋肉をほぐして差し上げました(所要30分)ご本人より、「あ~だいぶ楽になりました」とのお言葉。今までは痛くなると近所の接骨院に出向いて、腰を温めたあとマッサージを受けていたが、直ぐにまた痛みが出てしまっていたとの事だったので、「骨の歪みを調整しない限り、すぐに元の痛い状態に戻ってしまうので、まずは根本的な骨の歪みを・・・」のお話をさせていただきました。今まで思うような成果が得られなかったので、半ばあきらめていたとの事をおっしゃっていました。

 

 

「腰や背中の下あたりに違和感があったら直ぐに来てくださいね」に加えて、「痛くなってからだと、痛みの苦痛と過ごさなければならない時間がもったいないですし、元のお身体に戻るまで時間も掛かってしまって費用がよけいに掛かってしまうのですよ」の話にとても納得されていた様子でした。男性と女性のお客様では、ご自身のお身体に対する考え方が異なります。女性はご自身のお身体にとても敏感です。ヘアスタイルや肌の調子と同じで、お身体の少しの変化にも「ちょっと変なんですけれども・・・」と、痛くなる事前が基本です。

 

男性のお客様(すべてではありませんが)は大抵、「痛くて大変な事に・・・」のケース。中には(面倒?)もしくは怖いと感じられる方もいらっしゃるようですが、痛みが出ると、施術自体がお身体への負担となってしまうので、とても面倒ですし、怖いと思います!!(笑)

 

『良い事だらけの痛みが出る前』をおススメします。

 

f:id:resante:20151005172139j:plain

▲歩き姿より、その人の骨格や骨を想像するのがクセです。