横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤調整~2015年総集編~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今朝、横浜関内は雨が上がりました。天気予報では晴れるとのことでした。

 

9月より見直して参りました骨盤調整。改めて重要なポイントだなーと感じたことは、仙骨の位置です。昔、人間は進化する前に尻尾(しっぽ)が生えていましたが、その尻尾の上の辺りにあるのが仙骨。下肢骨と脊椎をつないでおり、周りの骨に接着しています。

 

この仙骨がきちんと収まっていないと、日常的に腰の不調が出来てしまうようです。腰が辛くなりやすい時は、下着の上に小さいカイロを貼って過ごしてみてください。仙骨の重要な役割を少しでも感じていただけることと思います。

 

本格的に寒くなる冬が来る前に骨盤を一つにまとめる作業を一緒に始めましょう ‼

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://www.resante.jp/

 
▼この仙骨の辺りに小さいカイロを横向きに貼るのがおすすめ

f:id:resante:20151011103814j:plain