横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自然と習慣化することを目指す

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日横浜関内、体育の日に相応しい秋晴れでした。

 

身体を動かして汗を流すと、なんとなく爽やかな心も体もリフレッシュした気持ちになりますよね。

 

私自身も健康への入口は運動でした。

 

日々のストレッチや柔軟体操・筋力トレーニングは真面目に取り組んだ分、必ず成果として身体に良い変化をもたらしてくれるという体験があったため、健康な身体作りに正しい運動習慣が必要だという考えがありました。

 

しかしながら運動もメリット・デメリットがあるため、何事も身体と向き合うという意識をきちんと身につけることの方がより重要だと思います。

人によっては痩せるために運動を始めたが、逆に脚が太くなってしまう、なんておっしゃる方もいます。思った通りの成果が得られないと、ただ上手くいかなかった体験となってしまう方もいます。

 

最近では頭で考える効果的な運動よりも、自身が心地よいと感じるものは自然と習慣化されるものであり、目標と経過の照らし合わせをすることを基本にする考えを持つようにしています。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

 

▼外の風が気持ち良い季節です

f:id:resante:20151012181839j:plain