横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

喉の風邪に

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は曇っていましたが、時よりお日様が顔を出していました。


寒暖差の激しいこの時期に風邪をひかれている方多いのではないでしょうか。

お腹からくる風邪と鼻喉の風邪半分半分のようでどちらも多いですね。

喉が痛くなってしまうと、高熱が出てしまう可能性や、喉がイガイガしてお話するのも辛いことありますよね。

喉が辛いとき辛くなっている箇所を触ると硬くなっているのがわかります。その硬くなっている所をマッサージして柔らかくしていくと喉がスッキリしてきます。

下の写真にあるアゴの骨が尖っている下あたりを柔らかくしてあげてください。

 

これから風邪をひきやすい時期になってきました、痛くなる前にまず手洗いうがいで予防をおススメいたします。

 

 

f:id:resante:20151030194849j:plain