横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

冬支度の悩み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。

本日関内、日が差してあたたかいです。

暖房器具は大きく二つに分類されるそうです。
①部屋の空気を暖めるタイプ
②身体を暖めるタイプ
http://matome.naver.jp/m/odai/2138346331873865601

みなさんは暖房器具は、どんなタイプのものを使っているでしょうか?

ちなみに我が家は、ファンヒーターや石油ストーブが主流で、灯油を補給するときの手間を思い浮かべて憂鬱になると、冬がやってきたな~と感じます。

私の住宅街には、お豆腐屋さんや、トラックに野菜が積まれた移動式八百屋さんが来たり、冬場には灯油の配達車がやってきました。

中でも灯油の車は「ふゆっていいな」という軽快な歌と共にやってくるので、子どもの頃は楽しみでもありました。

歌詞↓
冬っていいな♪
冬ってね
さむさむさむっと頬寄せあって
みんなの心が一つになって
お鍋ふーふーふー♪
お鍋ふーふーふー♪

こんなのが朝からやってくるもんだから、来た来たっと耳を澄ませて待ちかまえてしまいます。

当時は他の暖房器具があることをわかっていませんでした。石油ストーブほど暖かく便利なものはないなー、と(やかんでお湯も沸かせますし!)よくストーブの真ん前に体育座りしていた頃が懐かしくなります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/



▼クリスマス、年末までもう少し

f:id:resante:20151103120217j:plain