横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

おいしいごはんが作る身体

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日横浜関内、雲一つない晴天。


過去に一時期、ニュースで流れる事件などを取り上げては「キレる若者」というフレーズをよく耳にしていました。

○○を食べるとキレやすくなる、など極端な切り口で食品を否定されると、それらを口にしなければ良い、という極端な思考で留まってしまいがちです。それよりももっと食事の摂り方次第でこんなに嬉しい事がある、自分にしか得られない”嬉しい体調の変化を感じられる体験”が必要だと思います。

元々は私も、食事が血となり肉となると言われても、ピンときませんでした。

食べ物をたくさん扱うテレビ番組や、消費期限切れのお弁当を処分しなくてはならないような商売を思うと、日頃の食事について考えざるを得ない気持ちになります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/



▼伊勢もとの日替わり弁当
女将さんが毎日の献立を考えながら、調理してくれます

f:id:resante:20151104134616j:plain