横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の整体への道③ ~骨と体幹、そして血流と腸内環境はキレイに~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は朝から雨が降っていて今の時間も降り続いています。明日も雨の予報でした。

 

健康への感謝の気持ちを形とするために、骨の整体にたずさわってきました。その中で、健康の要素は血流であり、しかも、それはキレイなものが理想であるというところに行き着きました。

 

あらためて、(レントゲンなどでは映らないような)紙一重のゆがみ、骨と関節のゆがみの調整には大変感心させられています。私どものリ・サンテに来店されるのは、ほとんどがマッサージや指圧、鍼灸などでは思うような成果が得られかったお客様です。それが、骨の歪みの調整によって変化を実感していただいています。

 

骨を調整すると、筋肉の凝りや張りが柔らかくなり、そのために根本的な体幹を整える事が出来るのです。それが血流をうながすのです。

健康で美しい体にはキレイな血液が流れています。その血液をつくるために質の良い食事をすれば、腸内環境も整う自然の摂理です。

 

f:id:resante:20151114200940j:plain

▲骨くん思案中