横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

首の骨をキレイに整え、目元すっきり!

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日関内、風は冷たいですが、気持ちの良い晴天です。
 
あるお客さま…その①
次回予約日を検討していただく際、老眼で見えないのよーと言いながら、きちっと椅子に腰掛け、眼鏡をかけて手帳を眺める姿は可愛らしい女性像として目に映っています。
 
症状や不調は人それぞれ。
 
目をよく使う方は、頚椎2番の骨が飛び出していたり、僅かなズレが見受けられます。同時にこの頚椎2番が収まる用に首の骨(頚椎)をきれいに整えてあげると目がすっきりとして疲れにくくなります。
 
あるお客さまは…その②
目をよく使うお仕事(パソコンなどデスクワーク)の方に、目が疲れた時どうしていますか?と伺うと、
 
何もしない、とのこと。
 
目が痛まないよう予防できるのですか?とおっしゃっていました。
 
特にパソコンを扱うお仕事をされてる方が身体に受ける影響は、肉体的な疲労とは異なり、不調が重なった複雑な問題を抱えてらっしゃることもあります。デスクワークの大変さがお身体から伝わってまいります。
 
予防と聞くと大変そうですが、お客さまに予防した方が長持ちするとお伝えするのは、目に良い習慣を心がけること以外今の生活環境に伴う術はないとの考えからです。恐らくこれからも携帯、パソコンやテレビなど、目から得る情報は増える一方かと覚悟をしなくてはなりませんよね…?
 
なにか便利なことが増えた分、それに見合った生活習慣を心がけるのが筋では?と自分に問いかけています。
 
それが仕事だから、と気にしないようにしているのかな?諦めてしまわれてるのかな??と、お客さまの考えがわからない事は多々あります。
 
ご自身がどうあり続けたいか、ビジョンを思い描くことをテーマにお身体を通じてお客さまとお話する日々す。
 
 
マイナスイオンが発生する天然の繊維が詰まったアイマスク。細胞内の老廃物や酸化物を還元・浄化し、健康な細胞へ戻してくれる作用があります。目元がぽかぽか温かくなります

f:id:resante:20151129102123j:plain