横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰がギクッ!と。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

ところで、ギクッ!と腰に違和感を感じている方、いらっしゃいませんか?実はそんな状態に至るまでには、かなりの時間が掛かっているのです。まず筋肉の緊張からはじまり、それが硬くなって筋肉などに引っ張られるように骨がゆがみ、痛みになるケースが多いのです。

なお、筋肉が硬くなると血流も悪くなるので、余計に不調を感じるかと思います。このような場合、痛みが取れたと思っていても根本の骨の歪みを元に戻さないかぎりまた次の年、しかも同じ時期などまた繰り返し…

これが、毎年ギクッ!なる方のケースで多くみられるのです。一度骨をきれいに戻してあげることをおススメします。

f:id:resante:20181123193512j:plain

▲毎年なる方は特に注意!