横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

長年の歪みが原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。インフルエンザがいよいよ流行し始めたとニュースでやっていました。マスクや手洗いうがいできちんと予防しましょう。

 

先日、仰向きで寝ると右腰が痛むというお客様が来店されました。幼い時から左目が悪く右目で物を見る癖がついてしまい自然と右目を正面に向ける姿勢に歪んでしまったとおしゃっていました。骨格ドックで検査する前でしたが座っている背中をみただけでも高さが左右で違うのが分かるぐらい大きく歪んでいました。体が大きく左に開き、うつ伏せで寝てもらうと左の背中が高く腰椎の5番は左にズレていました。その歪みを綺麗に元の位置に戻し、また上向きで寝てもらうと痛みが無いそうでこれなら上向きで楽に寝れると喜んで頂けました。ですが長年の歪みがこうして痛みになっているのがほとんどですのできちんとメンテナンスをしていくことをおすすめします。 

f:id:resante:20181215110046j:plain

▼お気軽にご相談下さい!