横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体のバランス。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たく肌寒いですね。

 

先週の日曜日、ローラースケート教室を行いました。天気も良く、子供達は元気にローラースケートを楽しんでいました。


ローラースケートの前に骨格検査をし、バランス系用具ブレイブボードやスラックライン(バランスラック)を使って体のバランスをみます。


左の肩が高く、右の骨盤が高く、左側弯の子が多く、スラックラインをやるとバランスを崩した時に左側に落ちます。それは、重心が左に寄っているからです。右か左にバランスが偏っているとバランスを崩した時にどちらかに転びます。

ほんの少しの小さな歪みを調整することで、バランスが取れます。小さいうちからバランスを整えるといいですよ。

 

f:id:resante:20200211173110j:plain

▲小学生対象のローラースケート教室を行なっております。