横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

産後の骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、お子様を7人出産し、骨盤が開いて歪んでいるから整えないと。と思いつつ、なかなか自分の時間を作れなくてやっと先日時間が作れたとのことで来店されました。出産後から肩こりがひどくなり首、頭痛、吐き気まで起こるようになったそうです。骨格ドックで検査し、骨盤のねじれ、開き、腸骨の後ろ倒れを調整すると「軽くなった!」と喜んで頂けました。

 

産後は骨盤周りが歪みやすく身体のバランスが崩れがちです。脚のむくみや疲れの原因にもなるので早めの調整をおすすめします。

ひとつの骨が歪み身体のバランスが崩れると他の骨がバランスをとろうとしてまた骨の歪みの原因となります。骨の調整後もご自分の姿勢などに気を付けて生活して頂くことが大切です。

f:id:resante:20170903134151j:plain

▲骨盤周りの骨を調整するとスッキリしますよ!