横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

薬では根本的な解決には結び付かない。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風がとても強く吹いています。

 

先日のお客様、今は特に気になる所は無いとおっしゃっていたのですがお話を聞いていると昔に腰が痛くなり病院に行ったところ側弯症と医者に言われ痛み止めの薬で経過を見るという事でした。それからは痛みが無くなり今は治療をしていないそうです。骨格ドックで検査する胸椎、腰椎の側弯に後ろ倒れ、骨盤のねじれによって周りの筋肉も固まってしまっていました。薬だとその時は痛みが無くて楽だけど根本な解決には結び付きません。このままにしておくとまた腰の痛みが出る可能性が高くなるのでその前にきちんとメンテナンスが必要ですね。 

f:id:resante:20180110185352j:plain

▲根本的に解決するには骨から!