横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

姿勢の悪さこそ根本の骨から見直しを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日のお客様、お子様の姿勢が気になるとのことでした。「背筋を伸ばして」と声かけした時は良いのだが、気づくと猫背になっているようです。同じような経験をしている保護者の方は多いのではないでしょうか?

こちらの方は、胸椎下部、腰椎上部がだいぶ上に倒れていました。お母様に触っていただき、調整後触り比べると「すっとしてると」違いを確認されていました。

骨の歪みだけでなく、集中力がアップした、寝起きが良くなったという声も聞かれます。

骨が歪んだままの声かけは姿勢が長続きしません。是非根本から見直してください。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20180302152732j:plain

▲このような姿を見たら、気になりますよ。