横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

立ち姿にひと工夫。お腹周りの引き締め効果も。

『立ち姿にひと工夫。お腹周りの引き締め効果も。』
http://resante.jp/

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。相変わらず風は冷たく、通りがかった、みなとみらい21地区の桜もほぼ満開のままの姿を保っていました。

さて今回は、女性の方が特に気になるスタイルの話を。気づくと下腹部が前へ突き出す立ち姿、見覚えがある方も多いかと思います。骨盤が開いて、その骨盤の形として代表する腸骨と言われる骨が後ろへ倒れている状態です。なお、このような姿勢を取るのが楽に感じられると、ふと気が付いた時には下腹部が前へ突き出す立ち姿となってしまいます。そして本当にコワいのは、このように歪んだ姿勢は、余計な脂肪もつきやすくなるのです!

骨の整体では、このような骨盤をしっかりと締めて腸骨が後ろに倒れた状態を戻します。その結果、腰もスッと伸び、自然と下腹部にも力を入れやすくなるので、インナーマッスル強化にもつながります。見た目も中身も変化が感じられますよ。
あらたな年度のスタートに、気分晴れやかにまいりましょう♪

 

f:id:resante:20190403151015j:plain

▲骨盤の一番大きな骨、腸骨の調整でスタイルが変わる!