横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

筋力を増やす

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は曇り。子供さんの体幹を鍛えるローラースケート体験会には、お客様からのご紹介のお子さんがグループでご利用になられ、盛況のうちに終了しました。

皆さんは、寝ていても筋力が40%増えるスーパーフードをご存知ですか?
知らないと言われる方はいらっしゃらないでしょう。その答えは大豆です。
足の筋肉は、足をまったく動かさずにいるとあっという間に状態が変わるもので、運動不足の人などは、筋線維の修復が阻害されてしまう物質が体内に出やすくなることで筋肉が衰えてしまいます。そう、代表的な例として、宇宙飛行士が無重力空間で長期間過ごしたあとの状態です。

ところが、大豆を摂ることで、この筋線維を修復し、運動をしなくても筋肉量を増やすことができるので、とても興味深いのです。
また、大豆には、血流を促がすポリフェノールが豊富に含まれており、抗酸化作用で筋肉細胞の老化を防いでくれるので、筋肉量を増やしたい人のほかにもアンチエイジング効果が期待できますね。
老若男女問わず積極的に摂り入れたい大豆。体の内側だけではなく、見た目のもスタイルも磨いちゃいましょう♪

f:id:resante:20190922163438j:plain

▲クセがなく取り入れやすい大豆を選びたいですね