横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

膝の痛みにトレーニング

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は雨が降っていました。

先日こんな質問を頂きました。

『膝が痛いときに(足の)つま先立ちでスクワットすると治るって本当ですか?』と聞かれたのでどうかしましたか?と尋ねたら前から膝に痛みがありスポーツトレーナーの方に教えてもらったが、本当にいいものかどうか知りたかったようです。

ヒザの検査をすると膝の下の骨と上の骨の高さがズレていた事がわかり説明しながらズレを整えていきました。

なぜトレーナーの方はそのような指導をされたのでしょうね?と話していたら、膝が痛むので周りの筋肉を付けて膝本体をカバーしてあげましょう。という考えだと教えてくださいました。

膝に筋肉が付く前に歪んだまま過酷なトレーニングをすると他の所まで歪んできてしまいます。その方は骨の歪みを解消したら痛みも和らいだと喜んでいました。

疑問に思う事は大切なのだと改めて感じました。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20151016192225j:plain