横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤を整えて新陳代謝アップ ♪

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日関内は曇りでしたが、夕方になり小雨がパラついていたようでした。


季節が冬へと移り変わるこの時期、免疫力が下がっていると感じます。鼻の粘膜が弱くなったり、風邪をひきやすい身体になりますね。新陳代謝も悪くなり、1日靴を履いていると浮腫みが気になりやすい季節です。

 

そんな時は骨盤まわりを整えると、内臓が正しい位置に収まり、体内の水分バランスを正しい状態で保ってくれます。だんだんと肌寒くなり、汗をかく機会が減ってくると、身体に悪いものを溜めこんでしまう気がいたします。

 

1日の終わりに湯船へ浸かる際も、できれば浴室は暖かく、湯船は38~40℃くらいのぬるめ。温かいの飲み物を少しずつ時間をかけて飲むなど、じっくりと代謝を高めていく時間を過ごして、風邪に負けない身体作りを心がけましょう ♪

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

 

▼電気をつけると光るトナカイ

f:id:resante:20151108172423j:plain