横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

代謝の悪さは心持ちに比例する

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日の関内もよく晴れていました。静かに時が流れています。
 
「余計なことは知りたくない」
「知ったら知る前には戻れない」
「知ったつもりになってしまう」
 
このような不信感を持った心持ちが、新しい情報を得るさいには邪魔をすることもあるのでは・・・?
 
私は痩せ気味ではありますが、決して代謝が良い訳ではありません。太っている人が代謝が悪いから太っているとも言い切れません。近頃は、考え方が身体に現れるということを身にしみて感じます。まさに私の場合は、情報や知識の消化不良と言いますか、代謝が悪い感覚と似ています。
 
何事も飲み込む分、本当に必要なことかどうかを分別して吸収する能力も養われるのだと思います。
 
家族や周りの人に色んな事を言われるとうんざりしてしまうこともあるかと思いますが、しつこく訴えるにはきっとその人なりの理由があるのですよね。
 
考えることは大切ですが、難しく考える必要はなく、心に留めておき、その情報に捉われない強い心を養っていきたいものです。
 

http://resante.jp/

 

f:id:resante:20151122103306j:plain

▲「レモンを飲もう」とスーパーの野菜売り場でも申しておりました