横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身体の変化は意識から

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内のお天気は晴れていましたが、場所により風がとても強く吹いていましたね。

先日のお客様。3か月で5kg減と、とてもお身体がスッキリされていました。理由を伺ったところ、炭水化物ダイエットをされているとのお話。
ズバリ、ご飯類を夜は控えていられるとの事。

白米などは最終的にブドウ糖となります。本来はエネルギーへとなるものですが、量が多いと肥満細胞を取り込むため、むくみや太る原因に。
お身体をみさせていただいて納得。ダイエットのおかげで良い方向へと向かっておられたのです。

頻度が多い腰の不調は見られず、首や肩とのお話。それがいつもより重く感じられる事が無く、健康をつくっている意識がとても感じられました。

どうかこのまま順調にいくように…と、お客様のお姿をお見送りさせていただきました。

 

f:id:resante:20151204200846j:plain

▲健康の切り口は沢山あるけれどもシンプルに考える事が大切。