横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

健康も環境づくりから

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内のお天気は曇り。陽が射したりする様子も時折見られますが、寒い日となっています。

何か新しいスタートをするさいに大切なのは環境づくりです。長く続けるために、その事を家族や周囲の人は賛成してくれるのか、そして応援してくれるのか、続ける事が自分の価値観なのであれば、きっとそれを受け入れてくれるはず。自分がどれだけ相手に大切にされているかの証でもあるのだと…大事な人であれば見守ってあげたいから。

価値観とは、自分が良いと思う事を相手も良いと思ってくれる事。自分が良いと思っていても相手がそうで無ければ、いわゆる価値観のズレや違いという事に。価値観は環境がつくる部分が大きいという事を知っていなければならない。

健康も継続が大切。あらたに始める事は出来ても、それを継続させる事の方がはるかに大変です。ところが環境が整っていれば無理なく続けられてしまうものなのです。それが生活習慣となり自然な姿に。
リ・サンテは健康のための環境づくりに努めさせていただいております。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20151208144122j:plain

▲本日の驛テラスの様子。安全・安心を強く意識する農家が提供するお野菜でいっぱい。同じ価値観で皆が支えられています。