横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

お早うございます!! で、カラダ元気に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内のお天気は晴れ。さほど寒く感じられない日となっています。

カトレヤプラザ伊勢佐木の3階フロアには、私どもリ・サンテの他にも、美容室やネイルサロン、体操など、女性に便利なサービス店舗が皆さんをお迎えさせていただいております。その中でも、開店時間10時と同時に女性のお客様が先を急がれる体操のカーブスさん(女性専用)からは、いつも元気な笑い声が聞こえてきます。笑顔って良いですね。“笑う門には福来たる”のことわざに納得。

人の身体にはNK細胞(ナチュラルキラー)というリンパ細胞があり、身体の中をパトロールしながらガン細胞やウイルスに感染した細胞のみを見つけて攻撃するもの。しかも正常な細胞は攻撃しないのがすごい。この重要な自然免疫NK細胞は、人が笑う事で活性化されるそうなのです。(※澤井製薬の調査による。)

あいさつは笑顔を伴なうもの。あいさつの機会が無いという方も笑顔を心掛けて…。作り笑顔でも細胞は活性してくれるそうなので、人の身体って本当にすごいです。

 

f:id:resante:20151210122116j:plain

▲赤ちゃんは笑顔を招く力があります。(お客様より画像をいただきました)