横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

不思議な骨ストレッチ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。薄く雲が掛かっていますが日差しは強かったですね。

 

今話題の骨ストレッチ。ご存知でしょうか。私はあるテレビ番組で見たことから知りました。名前だけではどんなものか分からなかったのですが筋肉だけでなく骨も動かすストレッチとの事だったのでご紹介したいと思います。

 

基本のポーズが、(1)片手の親指と小指をくっつけて輪を作り。(2)もう片方の手で手首の脇に飛び出している骨を押さえる。

このストレッチを行うだけで体の柔軟性が高まり、体が動かしやすくなって、怪我もしにくくなるのだとか。ちょっと不思議ですね。

 

様々なポーズがあるそうですがやはり自分では全身の骨と筋肉は動かすことは出来ません。体の不調だけでなく健康やスタイルが気になる方もぜひご相談ください!

 

 

f:id:resante:20160810191920j:plain

▲基本のポーズ。