横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ゴルフのフォームが骨の歪みにあらわれている。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。すでに日焼けをされている方も見られました。

 

先日のお客様、初めてお越しの方で「ゴールデンウィーク長い休みなので3日連続ゴルフに行ってきた。」と。身体全体が疲れているとの事で「楽にしてもらいたい。」とご希望。骨格ドックで検査を行ないながら調整を進めていくと身体がねじれてしまっている事が分かりました。週に一回のペースでゴルフに通っている様でフォームが染みついて身体にクセが付いてしまっているようでした。さらにお仕事の疲れも普段抜けきれておらず肩に力が入りやすくなっているので肩こりひどいご様子でした。

調整後、お帰りの際歩くのが楽になったようで、「脚が浮くような感じ。」とおっしゃっていました。

 

骨の調整は血流を促すため時間が経つにつれて違いを実感していただけるケースが多いのも特長です。

 

f:id:resante:20170426192758j:plain

▲脚を組むことも多い様で骨盤も歪んでいました。