横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

視点を変える大切さ。~体の使い方~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。とても寒い一日です。

最近、実技発表会の練習で柔軟運動に取り組む娘。現代っ子特有の姿勢の悪さもあり、前屈するのに一苦労していました。「腰から曲げる」とアドバイスしてもなかなか上手く体が使えないようで、「胸を開き、張って体を倒す」と伝えたところ、腰も伸び前屈に変化が表れました。

バランスを取る為、胸を開くことで腰も伸びやすくなります。散々伝えても上手くできなかったものが、視点を変えることで変化が現れる体の面白さを感じました。

 

 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20171019132357j:plain

▲視点を腰から上半身へ、そのひと工夫が体に変化をもたらしました。