横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

感染予防の基本

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

新型コロナウイルス感染症が、2月に入ってから感染事例が増えてきています。これまでにない新型のウイルスであるため、不安を感じてしまいますよね。お客様にも、不安のストレスからか、お腹や胃の体調不良のかたもいらっしゃいます。少しでも感染から身を守るために予防をしましょう。

予防の基本は手洗い、うがいです。手洗いは親指もしっかり、そして爪の間も意識して洗いましょう。うがいは、ガラガラと喉をうがいする前にまず口腔内をゆすいであげます。それから上を向いて喉をうがいしましょう。

後は、免疫力を高めましょう。ウイルス疾患に限らず、病気の予防は免疫力を高めることが大切です。ストレスがかかると免疫力が下がってしまいます。ストレスを全くなくすことは難しい事ですが、免疫力を上げてストレスに負けない体を作ることは可能です。

リ・サンテでは、骨の調整はもちろんのこと体の内側からも玄米酵素や手づくりヨーグルトなどを取り入れる事で体の外からも内からも免疫力を上げます。

f:id:resante:20200311193624j:plain

▲簡単に作れます!