横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

首に感じる強い痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、今朝から首に痛みを感じるとお客様からのご相談がありました。痛みが急に出たとおっしゃっていましたが、いきなり首が悪くなったわけではなく今まで体のお手入れをしていなかったのが今回の強い痛みに繋がったのだと考えられます。

 

その事をお伝えすると確かに痛みではなく違和感や、張りはずっと前から感じていたけど特に大丈夫かと思って何もしてこなかったとおっしゃっていました。

 

骨格ドックで検査を受けて頂くと頸椎から胸椎の連続左ズレと後弯、肩甲骨の歪みがみられ、それに伴い筋肉が骨に引っ張られて硬くなっていました。

 

調整後は首の痛みも取れ、可動域が広がっていました。12月に入った途端、年末に向けて忙しい毎日を過ごされている方が多くいらっしゃるかもしれませんが、体のお手入れは忘れずにしていただきたいですね。

f:id:resante:20201206105506j:plain

▲なかなかお出かけや遠出などに行けずに過ごされている方が多いようですね。