横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

呼吸を整える姿勢調整

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、施術中の会話の中で幼少の頃から仰向けで寝ると胸の辺りが苦しくなりいつも横向きで寝ているとお話されていました。大人になってからのことではないので、生まれつきのものだとそれほど気にはされていなかったそうです。

 

ご自身が感じる不調は肩から首にかけてのコリや張りとのことでしたので骨格ドックで検査をすると上腕の内旋と頚椎がだいぶ後弯していて、横から見ると顔の位置がだいぶ前に出ていました。

頭の重さは5キロ前後、体幹が整い正しい位置で頭の重さを支えられるのが理想ですが、うつむくだけで頭の重さの数倍の負荷が首にかかると言われています。

 

肩周りの骨格調整後、仰向けで頸椎を整えていると、いつもの苦しさを感じないと話され、生まれつきのものだと思っていたけど変わるんだと驚いていらっしゃいました。

根本の骨から整えることで即効性や持続性をより実感いただける骨の整体です。

f:id:resante:20201207162839j:plain

▲姿勢を整えることで呼吸がしやすいという声を多くいただいています。