横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

写真で見つかる骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。まだ少し暖かい日が続きそうです。

 

先日は写真に写った自分が歪んでいるように見えて気になっているというお客様がご来店されました。この方は「顔の歪みが一番気になり、良く見てみるとお尻の高さも違う気がしている。腰の痛みも不意に感じるときがある」との事。検査をしてみたところ顔は右頬が高く噛み合わせも少し悪い状態でした。腰は骨盤の高さの違いや周りの骨が歪んでいる事が見つかりお尻の高さの違いはココからきているのではないかとお話ししました。

さらに調整を行いながら顔周辺のリンパが詰まっている事と肩のハリがあるため血流の問題や表情筋のハリも見つかりました。歪みを元の状態に戻すことで血流が良くなり筋肉の引っ張り合いも無くなるため噛み合わせが無理せず合うようになったとおっしゃっていました。

写真は後から見返す物なので綺麗な自分でいたいものですね。

 

f:id:resante:20161019175051j:plain

▲首周りや肩が緩むと肌の血色が良くなります。