横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

普段の生活から骨は歪むのです。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。お昼頃から日が差してきました。

 

先日のお客様「自分では普段歪むような格好をした覚えが無いのですが…。」とお話しがありました。骨格ドックで検査すると、骨盤のねじれ、大腿骨、腸骨の後ろ倒れ、仙骨、坐骨に歪みがありました。このような歪みがあるということは必ず日常生活の中で歪みを作っているのです。普段の過ごし方、仕事中の姿勢、色々考えられるものをお聞きすると、お仕事は毎日何時間も座りっぱなしでパソコン作業をし、趣味でダンスを10年近くやっているそうで片手で逆立ちなどかなり激しく動かれるみたいでした。歪みが出た原因として考えられるとしたら長時間同じ姿勢でいること、ダンスで身体の一部分に負担が掛かっている事だと思います。そのことをお話しすると、「それだけで骨って歪むんですね!」と驚かれていました。普段過ごしている姿勢などで歪むのがほとんどです。

 

レントゲンにも映らないような少しの骨の歪みが痛みや違和感につながる事がほとんどです。筋肉が張っているからほぐそうと思っても筋肉は骨にくっついているので根本的な骨を調整することで筋肉もほぐれます。骨を疑う事が一番早い解決につながります。 

f:id:resante:20170803133924j:plain

▲ご相談はお気軽に!