横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

繰り返す筋肉の張り

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内、なかなか梅雨が明けずに曇っている日や急に雨が降ってくる日などが続いていますね。

 

先日のお客様、骨格ドックで検査を受けていただくと、胸椎上部(肩甲骨付近)がだいぶ後弯になり骨を触るとポコポコと上倒れに歪んでいました。そのことをお伝えすると、自覚はなかったようですが、お仕事でパソコンを使う際、老眼の影響で覗き込むような姿勢をよくしているからかもしれないとおっしゃっていました。

 

お仕事中も、首肩周りに比べ、肩甲骨やその周辺の背中の張りが気になるとのこと。歪み通りに筋肉の張りも顕著にあらわれ、本当に体は正直ですねとお話していました。

 

くし返される一定の動作で骨格は歪みます。筋肉は骨にくっついているので、根本の骨が歪んだまま周りの筋肉だけほぐしても、効果が長続きしないのはそのためです。根本の骨から整えるからこそ、即効力と持続性を実感いただけます。筋肉が緩む即効性に驚かれるお客様も多くいらっしゃいます。

f:id:resante:20200730161834j:plain

▲日常生活で歪む骨格、しっかり正常な状態に戻してあげる必要があります。