横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

意識するところを変えてみて。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たいので肌寒いですが日差しがあり気持ちいいお天気ですね。

 

よくお客様で、「姿勢は自分で気にして意識しているんだけどね」という方がとても多いです。皆さんに共通して意識している部分があり、肩が内に入らないように肩を精一杯開き背筋を頑張って伸ばそうとしています。確かに肩を意識することも大切ですが骨盤を意識するとより良いですとアドバイスさせていただいています。お尻にグッと力を加えると骨盤が正しい位置に戻るので背骨と肩も自然と正しい位置に戻ります。このほうが肩に変に力が入って逆に疲れるなんてことはありませんしとても自然に姿勢が綺麗に見えると思います。少し意識するところを変えて、比べてみて下さい。

f:id:resante:20190411101144j:plain

▲一度実践してみてください!