横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

健康な体を維持するためには姿勢が大切

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

姿勢が正しいとやはり見た目もとても綺麗でかっこよく見えます。実は姿勢と寿命は関係しているのはご存知でしたか?

 

皆様は「平均寿命」という言葉は聞いたことがあると思いますが、これは何歳まで生きられるかということを意味します。では、「健康寿命」という言葉を聞いたことはありますか。これは介護を必要とせず健康で生きられるかということを意味するそうです。

 

健康寿命に影響を及ぼすのは「運動機能」「内臓の機能」「脳の機能」と言われています。 姿勢を正すことで見た目だけでなく、体の負担が減り、動きやすい体であることにより運動ができ、運動をするとお腹が空きご飯を美味しく食べられて、内臓機能にも良く、体を動かすことによって脳にも刺激を与え認知症予防にもなります。

 

健康な体であるためにはまず姿勢を正すことが大切です。リ・サンテでは骨を整え姿勢を正すだけではなく、骨に刺激を与えより骨を強くする施術をしております。若々しく健康な体を維持するために普段から姿勢を気にして生活してください。

f:id:resante:20200516103717p:plain

健康寿命を伸ばすためには姿勢が大事。