横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

咳き込む

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。例年より気温が上がる日となるようです。

定期的に来店されてるお客様、体調を少し崩されていたそうで、咳き込んでいたとのお話。骨格ドックで検査を受けていただくと骨盤、肩、胸椎、頸椎の骨に歪みがみられました。まずは姿勢から、肩が内旋であったのを開いた上、肋骨を操作。お客様には「すごく呼吸がしやすくなった!」と変化を実感していただけました。

胸郭を開くことで下がり気味の肋骨も上がり、内臓が本来の位置に戻るので呼吸がしやすくなるのです。
呼吸がしやすくなるのを感じていただけるのは骨の調整を行なったためで、筋肉だけでは大きく変化を実感していただけません。

今、風邪が流行っていますが、咳によって息苦しい思いをしている方は呼吸が楽に感じていただけます。
また、骨の歪みを整えると血行を促がし、血流も良くなりますので免疫力アップ!風邪対策として骨の整体はおすすめなのです!

 

f:id:resante:20191211105111j:plain

体幹を楽しく鍛える~こどもローラースケート体験会~での骨格ドックの様子

日頃「おかしいな」と感じている子供さんのお身体の事について、ご説明させていただきます