横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

疲れが蓄積される前に

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。気温も昨日入り2℃近く上がる様ですね。

 

先日コロナウィルスの影響もありなかなか体のメンテナンスに来れなく久しぶりに来店されたお客様。その間ケアを何も行っていないとの事で、肩から首、背中にかけてガチガチに硬く張ってしまい、上を向くことが出来ないと、とても良くない状態でした。

 

骨格ドックで検査を受けていただくと、肩が内旋し、肋骨の歪み、そして胸椎から頸椎の後弯がかなりきつく、浅い呼吸になってしまいご本人は自覚はありませんでしたが、息苦しさを感じました。

 

調整後は上を向ける可動域が広がり、自覚していなかった息苦しさも呼吸がしやすくなったと体の変化に喜んで頂けました。

 

疲れが蓄積されると自覚が無くても体は歪みや筋肉の張りは必ずあります。今は痛みなどなくてもそのまま放っておけばそのうち症状として現れてくる事もあります。日頃からのメンテナンスの大切さを改めて知りました。

f:id:resante:20201119100133j:plain
▲骨からのお手入れで日頃の疲れを抜いてください!