横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

寝付きが悪い

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。お昼に少し雪が降りました。

 

先日のお客様、「最近寝付きが悪くて」とのお話がありました。骨格ドックで検査を受けていただくと頸椎、後頭骨の歪みがありました。頸椎は横のズレ、アーチを中心に調整をし、後頭骨は下がっていたので上げました。骨が綺麗に整うと、首周りの硬い筋肉も柔らかくなり、副交感神経が優位に働いてリラックス効果が期待できます。首周りの頸椎から頭にかけて歪みがあると血流が悪くなるので副交感神経の働きもうまくコントロールされず睡眠に影響がでて、リラックス出来ない身体になってしまいます。睡眠だけでなく、身体の疲労感にも繋がるのです。なかなか眠りにつけない方や朝がスッキリと起きれない方は頸椎や後頭骨の歪みが原因かもしれません。ぜひ一度お試し下さい。

 

f:id:resante:20200316152932j:plain

▲快適な睡眠をとり体を休めましょう。