横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

諦めていた姿勢

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。8月に入り、1週間以上経ちますが毎日暑い日が続き今日は神奈川県と千葉県に「熱中症警戒アラート」が発表されました。

 

先日、「今まで姿勢が悪くずっと猫背が気になるがこれはもう良くならないから諦めている。」というお客様がご来店されました。

 

お話を伺うと介護のお仕事をされており、中腰や前屈みになる体勢になることが多いとのこと。骨格ドックで検査を受けていただくと、骨盤が後ろに倒れ背中も丸まり、肩が内巻きに入って、肩甲骨が外側へ歪んでいました。

 

骨盤周りと背骨の調整をし、肩を開き、肩甲骨を寄せて、施術後確認していただきました。自然と背中が伸びて、施術前と比べて肩の位置が後ろになり胸が張りやすくなったと喜んでおられました。

 

昔、骨の調整をしてもらって楽になったことはあるが、施術中はとても痛かったそうで、それに比べてリ・サンテの施術は痛みがなく気持ちが良いと途中で眠られていました。

 

「良くならないと諦めていたのにこんなに変わるなんて嬉しい。」ととても喜んでおられました。

姿勢が悪いのは生活していく上で仕方がないと諦めている方、一度の施術でも変化はあります。ぜひ、お試しください。


f:id:resante:20200808174742j:plain

▲お気軽にご相談ください。