横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

定期的にお体のメンテナスを

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、普段は体を動かすお仕事をし、休日は趣味でゴルフに行き体を休めることがほとんどなく、マッサージを受けても腰の痛みがなかなかよくならないというお客様。

 

骨格ドックで検査を受けていただくと、骨盤のねじれ、腰が引けて腸骨が後ろに倒れ、坐骨の歪みもあり臀部が硬くなっていました。

 

お仕事でもゴルフでも腰をかがませる体勢をとることが多く、その体勢の歪みがありました。骨盤周りの調整をし、確認していただくと痛み違和感もなくすごく軽くなり、いつもとっているかがんだ体勢も楽にできると喜ばれ、今まで何しても良くならなかったのに、骨を調整するだけでこんなに変わるのか。と驚かれておられました。

お仕事にゴルフで体を休ませることがないためすぐに疲れがたまり、ためた分痛みになるから定期的に通われています。

 

筋肉は骨に付着しているので根本的な骨を調整すると筋肉もほぐれ、変化を実感していただけます。 

f:id:resante:20201021143647j:plain

▲毎日使っているお体定期的なメンテナスを。