横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

脚のむくみ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

お体のお手入れを定期的にされているお客様、最近脚のむくみが気になるとのことでした。骨格ドックで検査を受けていただくと、普段から片足に重心をかけて立つ癖もあるようで外側の張りが強く、骨盤や大腿骨が特に歪んでいました。

 

むくみの原因の一つにあげられる血流の滞りに対しては、脚全体の血流をよくすることが改善につながります。骨盤や大腿骨を正常な骨格の状態に戻す調整は即効性もあり滞りの改善にも効果的です。先程のお客様もスッキリした脚に効果を実感されていました。

 

また、新しい生活様式により歩く頻度が減ったというお客様も多くいらっしゃいます。運動量の減少は筋肉の伸び縮みのポンプ作用も減少してしまうので、血液が全身を巡る力も衰え、特に長時間座る、立つという生活習慣の方は脚がむくみやすくなります。

 

こういう時だからこそ、血流が流れやすいよう体を整える、体を動かすという両面から健康を意識していただければ快適にお過ごしいただけることと思います。

f:id:resante:20201120174050j:plain

▲骨格調整は体の可動範囲も広がり、血流改善にに効果的です。