横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

長時間同じ体勢で腰の痛みが。

 骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

緊急事態宣言が発令され、お休みの日はお家で過ごす時間が増えたため、ほとんど座ってテレビを見て過ごし腰が痛くて動けなくなってしまったとご来店のお客様。 骨格ドックで検査を受けていただくと骨盤がかなり倒れ、お尻が後ろに引けた状態のなり、右の腰が高くなっている歪みがありました。 施術後、確認していただくと腰が前に出て痛みなく、立てるようになり右の腰だけ痛みがあったのもとれ、楽に腰を動かせるようなっていました。

座っている姿勢がご自身でも悪いと気づいていていながら、だんだん骨盤が後ろに倒れ楽な姿勢で座ってしまうとのこと。 悪い姿勢で座っていることが楽なのはそのように骨が歪んでしまっているからです。骨の調整をして普段から座る姿勢を正しましょう。

 

f:id:resante:20210130160513j:plain

▲お気軽にお試しください。